MENU

お気軽にお電話ください!

\ メールはこちらから/

【自分史編集部だより Vol. 19】両国で行われた『自分史まつり2019』に出展いたしました。

Vol.19 自分史まつり2019に出展しました。編集部だより

先日、両国の江戸東京博物館で開催された【自分史まつり2019】にブースを出展して参りました。特別講演として『「超」整理法』の著者、野口悠紀雄氏も講演されたこのイベントは、大勢の方がご来場され、終活、自分史への関心が高まっている事を実感できた会でした。
 
多様化する自分史ですが、中でもイベントのパネルディスカッションの中で、「自分史は一回作って終わりではなく、人生を三分割くらいに分けて、3回くらい作っても良いのではないでしょうか」といったゲストの方の言葉がとても印象に残りました。
 
また、ご来場されている方々は、まだまだ自分史を【ご自身で書く】ものだと思われている事も新たな発見で、弊社のように【お話し取材】から自分史制作をさせて頂くサービスも、これからどんどん広めていければと思えた大変素晴らしいイベントでした。
 
#自分史コモンズ #自分史 #自叙伝

URLをコピーする
URLをコピーしました!

原 雄一郎のアバター 原 雄一郎 自分史制作アドバイザー

自分史制作アドバイザーの原 雄一郎です。

編集制作・出版業界22年以上のプロがあなたの自分史をつくります。「話す」だけで完成、執筆は弊社にて。取材訪問日は土日祝日も対応、全国出張承ります!フルカラー、A 4サイズ、全20ページを5冊を納品いたします。

Contens
閉じる