MENU

お気軽にお電話ください!

\ メールはこちらから/

【自分史編集部だより Vol.54】お客様の声・自分史づくりのアドバイス

弊社のサービスを利用されて自分史を完成された東京都の髙濱健二様にお話しをお伺いいたしました。

自分史を編集者と二人三脚で作り上げていく体験を通して感じたことや、これから自分史を作ろうとされている同年代の方へのアドバイスを語っていただきました。

今回、弊社側による代筆ではなく、髙濱様がご自身で書かれた文章を編集者が校正・推敲をしました。髙濱様がご活躍された業界の用語を第三者でも分かるように書き換えたり、主語と述語の組み合わせを確認しながら、ご本人も納得のいく文章に仕上がりました。

完成した自分史は、ご家族や同好会のメンバー、業界OBの方々などに配られたそうです。「娘や孫が食い入るように読んでいたよ」と円満の笑みで仰られていました。

お嬢様からも「父の自分史には、私の知らないことも書かれていたので興味深く読みました。父のことを更に深く理解できたと思います。頑固な父なので、最初はどうなるかと心配でしたが編集者さんの丁寧なご対応で無事に完成できたと思っております。ありがとうございました!」とのお言葉を頂戴いたしました。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

原 雄一郎のアバター 原 雄一郎 自分史制作アドバイザー

自分史制作アドバイザーの原 雄一郎です。

編集制作・出版業界22年以上のプロがあなたの自分史をつくります。「話す」だけで完成、執筆は弊社にて。取材訪問日は土日祝日も対応、全国出張承ります!フルカラー、A 4サイズ、全20ページを5冊を納品いたします。

Contens
閉じる