MENU

お気軽にお電話ください!

\ メールはこちらから/

【自分史編集部だより Vol.61】中國傳統道醫學顧問・李寳能老師@香港

自分史制作アドバイザーの原雄一郎が、香港にて中国傳統道醫學を修められた李寳能氏にお話しをお伺いしました。

『家族の絆』をテーマに東洋思想・道家思想・道醫學の見地からお話ししていただきました。

【李寳能氏のプロフィール】
DAOWAY 當代道醫 創設者
中國傳統道醫學顧問 / 臨床身心行為學家
全真龍門派古伝道家原始太極拳 
香港地区代表・国際道林太学代表
香港の師範学校で体育の教師を務めたあと、私費留学生第一号として、新潟大学・大学院で行動科学を学ぶ。東洋思想と行動科学に基づき、心身の統合を図るためのオリエンタルライフカウンセリングを手がける。風水学者でもあり、生年月日時をもとに命運を占う四柱推命も教えている。企業に招かれて日本で講演を行うことも多い。
問い合わせ先:life@netvigator.com
WEB: daoistway.com

【道家思想・道醫學とは】
老子が、自然や宇宙の摂理を基に共存・共生を説いた学問とその術。太極拳・漢方・陰陽五行・四柱推命などを使いこなし教えを実践している。宗教の道教やスピリチャルな迷信と混同されるが、道家は学問で陰陽五行や四柱推命も生物物理学、自然科学の法則によるものである。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

原 雄一郎のアバター 原 雄一郎 自分史制作アドバイザー

自分史制作アドバイザーの原 雄一郎です。

編集制作・出版業界22年以上のプロがあなたの自分史をつくります。「話す」だけで完成、執筆は弊社にて。取材訪問日は土日祝日も対応、全国出張承ります!フルカラー、A 4サイズ、全20ページを5冊を納品いたします。

Contens
閉じる