MENU

お気軽にお電話ください!

\ メールはこちらから/

【自分史編集部だより Vol.77】台風が多い沖縄の家を守る防水加工職人の半生をまとめた自分史@沖縄県・有限会社ヤマト防水工業・山城昌人様

有限会社ヤマト防水工業 山城昌人様 実績紹介 アイキャッチ3

2024年の仕事納めとして、沖縄県の山城昌人様へ「職人の半生をまとめた自分史」を納品いたしました。

防水加工業を営んできた山城様は、若い時分お兄様について技術を学び、一人前になるには6年掛かったそうです。独立後は見積り作成など営業職的な仕事は苦手ではあったものの、技術力は年齢と共に向上し続け、熟練に達した後に、沖縄県職業能力開発協会が行う技能検定における試験官に就かれるまでになりました。

今まで支えてきてくれた奥様への感謝の気持ち、業界への想い、職人としての過去・現在・未来、沖縄特有の文化など、たくさんのことを取材させていただき、一冊の自分史にまとめることができました。

表紙には、沖縄らしいブーゲンビリアの花が艶やかな写真を使用させていただきました。

山城様、この度は弊社自分史制作サービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

編集部一同

URLをコピーする
URLをコピーしました!

原 雄一郎のアバター 原 雄一郎 自分史制作アドバイザー

自分史制作アドバイザーの原 雄一郎です。

編集制作・出版業界22年以上のプロがあなたの自分史をつくります。「話す」だけで完成、執筆は弊社にて。取材訪問日は土日祝日も対応、全国出張承ります!フルカラー、A 4サイズ、全20ページを5冊を納品いたします。

Contens
閉じる